ハローワーク 失業保険 認定条件の職業相談 1

ハローワークへ、雇用保険の失業等給付の基本手当の失業の認定の条件の求職活動実績には、ハローワークの職業相談がある。

雇用保険説明会は、職業相談も含まれ、雇用保険の失業等給付の基本手当を受給するために、認定日に提出する書類、失業認定申告書の求職活動実績になるが、それ以外に、自分で、順番をとって、職業相談をすることができる。
ハローワークの職業相談は、けっこう待ち時間がすごくて、なかなか大変だが、とにかく、職業相談をした。

私の求職票の情報は、ハローワークの職員のPCで閲覧できているのだろう。ハローワークの職員との話で、状態について、まぁ、余計な説明はいらなかった。

なかなか厳しい雇用情勢の中で、私の経歴やキャリアを生かせる求人が少なく、難しいことも覚悟はしていたので、その様子をみてとったハローワークの職員も、実にストレートだ。
職業訓練を受講して、マンションの管理人を勧められた。まぁ・・もう少し考えさせてくれ。別にマンションの管理人という仕事がイヤなわけではないが、まだしばらく、自分の経歴が生きる職場を探してみたい。
しかし、いよいよとなれば、公共職業訓練校の利用は考えねばならないだろう。そんな覚悟もさせられる職業相談だった。

関連キーワード

関連ページ

ハローワーク 失業保険の前に、職業相談、就職相談
ハローワークに雇用保険の失業等給付の申請の前に、求職票を提出して順番を待つ。それほど待たずに呼ばれた。内容は求職票のチェック。そしてハローワークの利用の仕方、ガイダンスだった。ハローワークカードも、た
ハローワーク 失業保険 認定条件の職業相談 1
ハローワークへ、雇用保険の失業等給付の基本手当の失業の認定の条件の求職活動実績には、ハローワークの職業相談がある。雇用保険説明会は、職業相談も含まれ、雇用保険の失業等給付の基本手当を受給するために、認
ハローワーク 失業保険 認定条件の職業相談 2 職業訓練
ハローワークへ、雇用保険の失業等給付の基本手当の失業の認定の条件の求職活動実績には、ハローワークの職業相談があるのだが、そのハローワークの職業相談の2回目。失業保険の認定日に、ハローワークに行くので、